小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り椅子の紹介

おはようございます。 usagigogoです。 日曜日の朝は、子どもたちが楽しみにしている“プリキュア”、“キラメイジャー”など子ども番組のオンパレードです。 その間にブログ更新します。 今日は子どもたちのために手作りした椅子の紹介をしたいと思います。 こ…

特別な日は煮込みハンバーグで

こんにちは。 usagigogoです。 先日夫が誕生日を迎え、家族でお祝いをしました。 ガーランドを飾ってパーティー準備。 事前に「何が食べたい?」と聞くと「ハンバーグがいい」とのことだったので、煮込みハンバーグを作ることにしました。 COOKPADを参考にい…

家事分担の見える化

今日も一日お疲れさまです。 usagigogoです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 ですが、油断せずにできるだけ3密を避けていかなくてはですね。 街に活気が戻ることは嬉しいですが。 さて、来週からいよいよ社会復帰です。 慣らし勤務なので週2、3日の勤…

ときめくものに囲まれよう

こんにちは。usagigogoです。 今日はお友達親子と一緒に公園で遊んできました。お昼ごはんも終わり、ほっとひと休み。 この時間にブログの更新します。 今日は私のお気に入りアイテムを紹介します。 ティッシュケースとウェットティッシュケースです。(地味…

なんてことない一日

今日も一日お疲れさまです。 usagigogoです。 今日は子どもたちと郵便局とコンビニに行って、帰ってからは娘とホットケーキを焼いて食べました。(郵便局で可愛い切手を見るのが密かな楽しみです。) なんてことない平凡な一日ですね。笑 (ブログのネタになる…

インドア親子

今日も一日お疲れさまです。 usagigogoです。 今日は一日雨が降っていたため、家でのんびり(ごろごろ?)過ごしました。 外出自粛もあって、最近は家で過ごす時間が長くなっています。 私も子どもたちも元々「外に出た~い!」というタイプでないので、家で過…

ブログの方向性

今日も一日お疲れさまです。 usagigogoです。 今日は雨が降る前に家の周りをお散歩してきました。少し外に出るだけでも親子共に気分転換になりますね。 だんご虫を捕まえるのに夢中の姉弟でした。 自粛生活をしていると.. ブログのネタが尽きますね。 毎日更…

子どもへのまなざし

今日も一日お疲れさまです。 usagigogoです。 保育園も登園自粛で、子どもとの時間が長く感じる日々です。 もうすぐ3歳になる息子が最近イヤイヤが強くなり、対応にてんやわんやしてしまいます。さっきはお風呂で出たくない~!片付け方が違う~!などイヤ…

診察へ

usagigogoです。今日は気温が上がって汗ばむ陽気でしたね。 寒さより暑さが苦手なので、少し憂うつになります。 今日は夫に付き添ってもらい、診察に行ってきました。 今日の様子で6月からの慣らし勤務が可能か判断されるので、ドキドキしていましたが.. 家…

復職できるのかな

こんにちは。usagigogoです。 今日は半袖がちょうどいい初夏の気候ですね。あっという間に春が過ぎさったように思います。 今週の主治医との面談で仕事復帰できるか否か判断されるため、少し緊張しています。 当日は夫にも付き添ってもらい、家での様子を伝…

母の日に思うこと

こんにちは。usagigogoです。 今日は母の日、ということで5歳の娘がこんなお手紙をくれました。↓ 嬉しく癒される出来事でした。 今日は子育てのことを。 我が家には5歳の娘と2歳(もうすぐ3歳になる)の息子がいます。 二人の育児はめまぐるしく、あっという…

ブログの継続は難しい..

こんにちは。usagigogoです。 更新が空いてしまいました。 ブログを開設して1ヶ月経ちますが、ブログを続けるのはなかなか難しいことですね。 気付いたら2週間以上経ってしまっていました。 こまめに更新されている方を尊敬します。 読者になってくださった…