小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

お父さんとの絆深まる絵本

今日も一日お疲れさまです。

usagigogoです。

今日は一日家でのんびり過ごしました。

明日はまた慣らし勤務なので、エネルギー充電。

 

さて、今日は子どもたちが大好きな絵本を紹介します。


f:id:usagigogo:20200615164703j:image

 

ゴリラのおとうちゃん

三浦太郎

こぐま社

 

図書館で出会ったこの絵本。

子どもたちが返したがらないほど気に入っていたので、購入しました。

 

ゴリラのおとうちゃんと子どものふれあいが可愛いく、ほほえましい気持ちになります。


f:id:usagigogo:20200615165336j:image


f:id:usagigogo:20200615165401j:image

 

我が家も、この絵本を見ながら、「パパ、すべり台して~」「おとうちゃんのぼりして~」と、パパとのふれあいのきっかけになりました。

一時期は毎日寝る前の習慣になるほどでした。(最近はパパと闘いごっこをするのが楽しみになりました。)

 

お父さんと子どものふれあいを描いたこの絵本、親子の絆を深める、私のおすすめの絵本です。

 

子どもたちと沢山遊んでくれる夫に感謝しています。子どもたち、特に娘はパパが大好きです。夫が愛情を注いでいるからなんだと思います。

こういうふれあい遊びができるのも、今だけですからね。この時期を大切にしていかなくてはと思います。

 

さて、お風呂が終わり、あとは夕ごはんです。

皆さまも今日も一日お疲れさまです。