小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

復職できるのかな

こんにちは。usagigogoです。

今日は半袖がちょうどいい初夏の気候ですね。あっという間に春が過ぎさったように思います。

 

今週の主治医との面談で仕事復帰できるか否か判断されるため、少し緊張しています。

当日は夫にも付き添ってもらい、家での様子を伝えてもらいます。

私自身は就労意欲はあり、早く元の自分に、元の生活に戻りたいと思っています。

 

ただ、やはり不安もあります。

業務をきちんとできるのかはもちろん、一番気になるのは周囲の目です..

長期間休んでしまい、他の職員にどう思われているのか、どうしてもマイナスな方向に思考が向いてしまいます。

自分でもマイナス思考で嫌になります。

 

今に生きる。

過去のこと、未来のことは考えない。

 

強い心をもちたいです。

『嫌われる勇気』をもう一度読もうかな..

課題の分離。

相手がどう思うかは、相手の課題。

人の目を気にせず、自分のことに集中しなくてはですね。

 

さて、今からごはんの支度です。

小さなことからこつこつと。

 

今すべきことに集中して日々過ごしましょう。