小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアシンについて

こんにちは。usagigogoです。 この度は1ヶ月程服用しているナイアシンのサプリメントについて記事にしたいと思います。 こちらが普段飲んでいるナイアシンのサプリメントです。↓ 以前ご紹介した著書『すべての不調は自分で治せる』の内容から、ナイアシンの…

休職に至るきっかけ

こんにちは。 usagigogoです。 毎日子どもと家にこもっていると、曜日感覚がなくなってきます。 けれどコロナが蔓延するこのご時世、休職して家にいられることに感謝しないといけないですね。 この度は私が休職に至るまでについて書いていきたいと思います。…

休職して思うこと

こんにちは。usagigogoです。 今日は仕事のことを少し。 私は地方公務員として働いています。 職場の人間関係にも恵まれていて、自分自身もやる気に満ち溢れていたのですが.. 急に書類が書けなくなったあの日。 動悸と過呼吸が止まらなくなってしまった日。(…

うつがよくなる食べ物 悪くなる食べ物

こんにちは。 この度も本の紹介をさせていただきます。 こちらもまた、夫がすすめてくれました。 本当に支えてもらってばかりで頭が上がりません。 『うつがよくなる食べ物 悪くなる食べ物』 溝口 徹 です。 以前紹介しました『すべての不調は自分で治せる』…

すべての不調は自分で治せる

今日は朝から雨。 昨日買いだめをしているので、今日は一日家でのんびり過ごしたいと思います。 この度は重たいうつ状態で苦しむ私に、夫がすすめてくれた本とプロテイン、サプリメントについて綴りたいと思います。 『すべての不調は自分で治せる』藤川徳美…

自己紹介 & ブログを始めた理由

はじめまして。usagigogoです。 ブログの開設は初めてですが、自分のペースで無理なく続けていけたらと思います。 ブログでは躁うつ病(双極性障害)のこと、日々の何気ないことについて書いていけたらと思います。 何故ブログを書こうと思ったかは、躁うつ…