小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

自己紹介 & ブログを始めた理由

はじめまして。usagigogoです。

ブログの開設は初めてですが、自分のペースで無理なく続けていけたらと思います。

ブログでは躁うつ病双極性障害)のこと、日々の何気ないことについて書いていけたらと思います。

何故ブログを書こうと思ったかは、躁うつ病はまだ一般的に理解を得られていないように思うからです。

実際、私も自分の周りで躁うつ病の患者をほとんど知らず、自分だけが…という孤独な気持ちを抱えています。

私はまだ自分が病気であることを受け入れられていません。

ブログを書くことで、自分を見つめ、この病気を受け入れていけたらなと思っています。

 

そして、私と同じ病気で苦しんでいる方の参考になればと思います。

 

躁うつ病が発症したのは20代前半でした。一度寛解となったのですが、現在30代半ばにて再発してしまいました。

最初に発症した際は一過性のものでしょうと診断を受け、10年弱は再発もなく通院せず過ごしてきました。

結婚をして子どもが二人います。

(4歳と2歳)

現在仕事は休職中(地方公務員をしています)です。

趣味は断捨離、読書です。

部屋の模様替えや整理整頓も好きなので、いつか記事にできたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。