小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

診察へ

こんにちは。

usagigogoです。

 

今日は診察日。保育園がまだ登園自粛のため、子どもたちを連れていきました。

待ち時間にシールブックが大活躍。


f:id:usagigogo:20200603110617j:image

子どもたちもおとなしく遊んでくれたのでほっとしました。

 

さて、診察はというと..

夜もよく眠れていること、家事育児もできていること等伝えました。(育児は毎日てんやわんやではありますが..)

睡眠薬を飲まなくても、よく眠れるようになりましたし、朝目覚めた時の絶望感も薄らいできました。

一歩一歩、自分でも順調に回復していることを実感しています。

やはり時間が一番の薬なんですね。

 

先生からは自分の心身の声をよく聞いて、無理はしないでください、とのことでした。

 

いよいよ明日から慣らし勤務がスタートです。

頑張りすぎないよう、無理なくできたらなと思います。

緊張します..まずは明日無事に乗りきれますように。

 

ブログで星をつけていただいたり、コメントをくださったり、皆さまにもとても支えられています。感謝しています。

なかなか現実で、病名を打ち明けたりなどできないのですが、ブログでは素直な気持ちを書けます。

 皆それぞれ、いろいろな事情があり、戦ってるのだなと思うと、私も負けていられないなと思います。

ありのままの自分でいい、無理に受け入れなくても、少しずつ進んでいけばいいのだと感じています。

 

さて、診察も終わったので、お昼ごはんを食べなきゃ。

皆さまも午後もよい一日を。