小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

インドア親子

今日も一日お疲れさまです。

usagigogoです。

 

今日は一日雨が降っていたため、家でのんびり(ごろごろ?)過ごしました。

外出自粛もあって、最近は家で過ごす時間が長くなっています。

私も子どもたちも元々「外に出た~い!」というタイプでないので、家で過ごすのはそこまで苦になりません。

今日はお絵描きやパズル、アンパンマンごっこ等をして過ごしていました。

 

緊急事態宣言前は、保育園の送迎が苦痛で仕方ありませんでした..(皆が働いてるのに..という気持ちが拭えず)

今は保育園も登園自粛となり、送迎もなく私としては負担が軽くなりました。

(家でずっと子どもを見るのも大変ですが。)

不謹慎かもしれませんが、自粛生活はそこまで苦ではありません。

人と自分を比べることも減りましたし、子どもと濃厚な時間を過ごせるようになりました。

来月からは慣らし勤務も始まり、慌ただしくなるので、この時間を大切にしたいなと思います。

さて、お風呂はもう済ませたので、これからごはんの支度です。

1日の終わりが見えるとほっとします。