小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

なんてことない一日

今日も一日お疲れさまです。

usagigogoです。

 

今日は子どもたちと郵便局とコンビニに行って、帰ってからは娘とホットケーキを焼いて食べました。(郵便局で可愛い切手を見るのが密かな楽しみです。)

なんてことない平凡な一日ですね。笑

(ブログのネタになるようなことがない日々です。)

散歩の途中、綿毛のたんぽぽを見つけては大喜びする姉弟。だんご虫を大切そうに手に乗せて見せてくれました。

 

こんな、なんてことない日々が、後からかけがえのない思い出になるのでしょうね。

 

5歳の娘が最近レゴブロックにはまっていて、弟には絶対触らせなかったのですが、

さっきふと目をやると

 


f:id:usagigogo:20200521173505j:image

 

二人で仲良く遊んでいるではありませんか。

「教えてあげるからね」、「できてるよ!」

と声かけも優しい✨

我が子ながら、良い子に育ってくれたなとしみじみ思いました。(親バカですみません)

 

子どもたちの成長は本当にあっという間ですね。大切にしなくてはですね。

 

さて、お風呂が終わったので、次はごはんです。(といっても昨日の残り物ですが..手抜きばかりの母です(^-^;  )