小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

手作り椅子の紹介

おはようございます。

usagigogoです。

日曜日の朝は、子どもたちが楽しみにしている“プリキュア”、“キラメイジャー”など子ども番組のオンパレードです。

その間にブログ更新します。

 

今日は子どもたちのために手作りした椅子の紹介をしたいと思います。


f:id:usagigogo:20200531095646j:image

この椅子は、娘が一歳半頃に牛乳パックを集めて作りました。

今は5歳になりましたが、まだ使っています。

ローテーブルに合わせるとぴったりで、絵を描いたり、工作したりする時に大活躍です。


f:id:usagigogo:20200531100025j:image

今もテレビを観るために座っています。

姉弟そろって同じ椅子に座る光景はなかなか可愛いです。

 

小さなお子さまのいる方、おすすめです。

 

椅子の作り方を添付します。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/198099/

 

↑こちらの椅子は椅子の上下共に布をはっていますが、私はあえて底面に布ははらずに作りました。

洗いたい時にすぽっと取れるのでよかったです。

牛乳パックでできているので、持ち運びも軽くていいですよ。

 

我が家のお気に入りアイテムの紹介でした。

では皆さまも良い週末を。