小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

家事分担の見える化

今日も一日お疲れさまです。

usagigogoです。

緊急事態宣言が解除されましたね。

ですが、油断せずにできるだけ3密を避けていかなくてはですね。

街に活気が戻ることは嬉しいですが。

 

さて、来週からいよいよ社会復帰です。

慣らし勤務なので週2、3日の勤務からですが..やはり緊張と不安があります。

今は休職中だったので、家事はほとんど私がしていたのですが、これからは夫にも協力してもらわなくてはいけません。

以前家事分担を見える化するため、こんなボードを作りました。

 


f:id:usagigogo:20200526174527j:image

 

↑我ながらなかなかの力作です。笑

100円ショップのマグネットシートを使って作りました。

家事が終わったら丸いマグネットをつけていきます。

家事の内容は、これさえすればなんとか回っていくものをボードにつけています。

料理は私がしますが、それ以外はどちらがするとは決めず、できる方がしていきます。

このボードを活用して、夫と協力しあって共働き生活を乗りきっていきたいと思います。