小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

ときめくものに囲まれよう

こんにちは。usagigogoです。

今日はお友達親子と一緒に公園で遊んできました。お昼ごはんも終わり、ほっとひと休み。

この時間にブログの更新します。

 

今日は私のお気に入りアイテムを紹介します。



f:id:usagigogo:20200525135556j:image

ティッシュケースとウェットティッシュケースです。(地味ですね..笑)

 

子どもが食べこぼすので、ダイニングテーブルに常備しています。

どちらもACTUS(アクタス)という家具屋さんで買いました。

インテリアの参考になるので、好きなお店の一つです。

 

どちらも些細なアイテムですが、心ときめくお気に入りです。

心ときめくといえば、やはりこの本ですね。

 


f:id:usagigogo:20200525141416j:image

 

毎日がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵   サンマーク出版

 

こんまりさんの本を読むと、断捨離熱が上がります。片づけには順番があること、一気に短期間で終わらせること、など片づけのコツがわかりやすく書かれています。

こんまりさんの本はいくつか出ていますが、上で紹介したものはカラーの写真が所々あり、軽く読めるのでおすすめです。


f:id:usagigogo:20200525142843j:image

 

洋服の畳み方も写真で紹介されていてわかりやすいです。

 

子どもがいるとなかなか片づけが進まないのですが、私もときめくものに囲まれた生活をしたいなと思います。

まずはまだ終わっていない衣替えや子どもの日の兜をしまわないと..

 

身の回りを整えて、理想のインテリアをつくっていきたいなと思います。