小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

雨の日にときめきを②

こんにちは。

usagigogoです。

今日は朝から雨降り。

せっかくの週末なのに..と気持ちも落ちがちですが、そんな時こそ、お気に入りアイテムで気持ちを上げていきたいですね。

 

前回紹介したのはマリメッコの折り畳み傘ですが、今日は強い雨だったので、こちらの長傘を使いました。


f:id:usagigogo:20200613132238j:image

 

KEYUCAで購入したこの傘。

大好きなミナペルホネンのタンバリン柄に似ているので、一目惚れして買いました。


f:id:usagigogo:20200613132813j:image

スナップのついた生地も可愛いくて気に入っています。

 

お気に入りのものがあると雨の日も悪くないと思えますね。

 

この傘をさしてスーパーまでお散歩。

途中きれいな紫陽花も見つけました。


f:id:usagigogo:20200613133431j:image

雨にぬれた紫陽花はきれいですね。

雨の日も悪くないな、と思えます。

 

さて、今日の夜ごはんは家族皆が大好きなトンカツを揚げます。

皆さま午後も良い一日を。