小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

ぼちぼちいこか

今日も一日お疲れさまです。

usagigogoです。

 

今日は午後から雨が降るとの予報だったので、午前中に子どもたちとお散歩に出かけました。

家の近所をてくてく歩くだけでしたが、いい気分転換になりました。

外に出て日差しを浴びるって大事なんですね。

 

さて、私の最近の体調はというと、調子がだいぶ良くなってると思います。

朝の目覚めも悪くありません。

少し前は、目覚めると絶望感に襲われていましたが、それもおさまってきました。

これも側で支えてくれる夫、元気をくれる子どもたちのおかげだなと感謝しています。

 

時間が薬。

慌てずゆっくり元気を取り戻せたらと思います。

今日はお気に入りの絵本を一冊紹介します。

 


f:id:usagigogo:20200611174702j:image

 

このタイトルに惹かれ購入しました。

重たくて、ちょっぴりどんくさい、かばくん。


f:id:usagigogo:20200611174914j:image

 

挑戦しても、ことごとく失敗..

けれど、その姿にぷっと笑って、癒されます。子どもたちへ読み聞かせると、笑いが起こります。

 

ゆっくりでいいんだ、ぼちぼちでいいんだ、と前向きな気持ちになります。

 

昨日は慣らし勤務に行ってきましたが、やっぱりまだまだ緊張します。

家に帰ってぐったり..

無理に慣れようとしなくていい。

自分の身体と心を大切にしていきたいと思います。

 

さて、今日もまもなくおしまい。

皆さま、一日お疲れさまです。