小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

お気に入り通勤バッグ

今日は慣らし勤務2日目でした。

先週行ったので、少し緊張はほぐれていましたが、帰宅してぐだーっとしてしまいました。

やっぱり疲れるものですね。

2時間の勤務でこれなので、フルタイムになったら、どうなることやら..

 

さて、今日は通勤のお供で、お気に入りのリュックを紹介します。

 


f:id:usagigogo:20200608121808j:image

 

 

マリメッコのバディというリュックです。

大きくて荷物がたくさん入るのでお気に入りです。人気のリュックなので街を歩くと背負っている方をよく見かけます。

私の職場はカジュアルな服装で通勤OKなのでリュックが活躍します。

また、子どもたちの送迎で電動自転車に乗るため、両手が空いて助かっています。

 

それから、もうひとつ。

お助けバッグを紹介します。

こちらのトートバッグです。


f:id:usagigogo:20200608155217j:image

 

コペンハーゲンの老舗スーパーのイヤマちゃんというキャラクターです。

詳細はこちらに添付します。

https://www.conranshop.jp/news/online/irma_online

 

さりげない刺繍が可愛くて、シンプルに持てるのでお気に入りです。

そして荷物がたっぷり入ります。

我が家は保育園用バッグとして使用しています。

ブルーのトートバッグも可愛くて気になっています。ブルーなら汚れも目立たなそうですね。

 

今日は通勤バッグのご紹介でした。

さて、子どもたちをお風呂に入れたので、次はごはん!

皆さまも今日も一日お疲れさまです。