小さなことからこつこつと

30代 地方公務員 双極性障害、暮らしのことを綴っていきます

慣らし勤務初日

こんにちは。

usagigogoです。

 

今日は慣らし勤務に行ってきました。

7ヶ月ぶりの職場。

それはそれは緊張しました。

 

一人ひとりに

「長期のお休みでご迷惑をおかけしました。またよろしくお願いします。」とご挨拶。ずっとペコペコしていたように思います。

職員皆が温かく迎えてくれたので、ほっとしました。

初日の勤務時間は2時間。今日は単純作業をするだけでした。

慣らし勤務中は責任ある仕事はできないため、本格復帰までは簡単な作業がメインになります。

初日を終えて感じることは

やっぱり職場の雰囲気は緊張する!

けれど、行ってしまえばなんとかなる!

 

ということです。

皆忙しいので、いい意味で私のことなんて気にしていないんだな、と。

私も周りの目は気にせず、自分のペースで無理なくいきたいなと思います。

 

ふぅ。とにかく初日が無事に終わってほっとしました。

子どもたちのお迎えまで、少し休もうと思います。


f:id:usagigogo:20200604121906j:image

 

紅茶を飲んでほっと一息。

頑張った自分。

一歩踏み出すと、今までのもやもやが薄くなったように感じます。

案ずるより産むがやすし

心配のしすぎだったのかな..

 

来週からも無理なく職場に通えたらと思います。

では午後も良い一日を。